FC2ブログ

UCCコーヒーセミナー

UCCコーヒーセミナー




先日、当社TBJグループの設計事務所の拠点がある神戸のTBJインテリアデザイン事務所に於いて


UCCコーヒー博物館館長の山岡様とコーヒーアカデミー専任講師の香月様を講師にお招きし、


神戸とコーヒーの歴史を勉強しながら実演も交えて、コーヒーの楽しみ方を教えていただきました。


10名のお客様にご参加いただき、講師の先生のお話に熱心にうなずきながら、時には身を乗り出して耳を傾けられていました。


IMG_0634blog.jpg




ペーパードリップ抽出のポイントを熱くご説明されている香月講師。

IMG_0820.jpg


実際にコーヒーを淹れていただき、蒸らしの時間や抽出にかける時間、

またどんな(挽き方)コーヒーがどんなお料理と合うのかなどなど、時には質問なども飛び交いあっという間の時間でした。


IMG_1317blog.jpg



私たちスタッフもお二人の話に、引き込まれそしてコーヒーの素敵な香りに包まれながらホッとした楽しいひと時をお客様と過ごす事が出来ました。

皆様、このたびはコーヒーセミナーにお越し頂き誠にありがとうございました。

次回のイベントは、7月6日(土)

 『 白ワインとチーズ 』を題材にしたセミナーを計画を進めている最中です!

詳しくは、またホームページにUPする予定にしています。

お楽しみになさってくださいね。



不動産から小さなリフォーム、リノベーション、各種リモデル工事のご相談、ご依頼も
兵庫県住宅改修業者登録店の東播建築工藝(0120-920-592) まで

H.P.もぜひご覧下さい。施工事例や、東播建築工藝の熱い想いをご覧いただけます!
http://toban.co.jp/

ウェブでのリフォームの多数のお問い合わせありがとうございます


おかげさまで、6月、7月の工事の予定も詰まってまいりました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東播建築工藝

Author:東播建築工藝

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR