FC2ブログ

東加古川 N様邸 ベランダ壁修理

東加古川 N様邸 ベランダ壁修理



先日お客様から、「マンションのベランダの壁が膨らんでいるので見て頂けませんか?」
と管理組合を通してご連絡をいただき、現場の調査に向かいました。


現況写真です↓

IMG_0316.jpg

調査した結果、パーテーションの柱の根元から水が入り、塗膜とコンクリートの間が膨らんでしまったと思われます。


修理工程として、
 ①まず、問題箇所の膨らんだ壁を剥ぎ取り、

 ②次に、凸凹をなくして平滑にするための左官工事をし、

 ③塗装の模様付けといい、元の壁の色と同じにします。

IMG_0912.jpg


④最後に水が浸入したと思われる柱部分に”コーキング”といって、隙間を目地財などで充填して水が入らないようにして完成です。


修繕後↓

IMG_0915.jpg

まさか壁に水が入って膨らむとは思いもしてなかったので、お客様もビックリされて管理組合に行かれたようです。

1日目に塗って乾かし、2日目で元通りになったので安心されたご様子でした。

工事立ち合い時にお施主様様と色々お話しをさせて頂き、最近キッチンの水道からポタポタ水も漏れるし、蛇口もひねりにくくなったとおっしゃられ、水栓取替の工事の依頼もいただきました。


ありがとうございました。




不動産から小さなリフォーム、リノベーション、各種リモデル工事のご相談、ご依頼も
兵庫県住宅改修業者登録店の東播建築工藝(0120-920-592) まで

H.P.もぜひご覧下さい。施工事例や、東播建築工藝の熱い想いをご覧いただけます!
http://toban.co.jp/

ウェブでのリフォームの多数のお問い合わせありがとうございます

暖かくなってお問い合わせ、ご依頼が増えております。

工事等お考えの方は、お早めにご連絡頂けますと幸いです。



おかげさまで、6月、7月の工事の予定も詰まってまいりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東播建築工藝

Author:東播建築工藝

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR